気の向くままに
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
台湾ドラマ『敗犬女王』にどっぷりハマる
2010-06-27-Sun  CATEGORY: 好きなもの
深夜に偶然観てしまったのが運のつき?
いやぁ~ハマりました。韓流じゃなくて華流でございます。

台湾ドラマ『敗犬女王 My Queen』
BS 日テレ 敗犬女王


ドラマの内容は、もうじき33歳になろうとする美人で独身のキャリアウーマンと、25歳フリーター青年のラブコメものです。過去の恋愛で傷つきながらも懸命に生きている二人が、ぶつかりあったり支えあったり。はたまたいろんな人物が現れて、二人の関係はいったいどうなるの?という内容です(もっとしゃべりたい~) 


テレビで観始めたのがかなり後半からでしたが、主演のシェリル・ヤン(楊謹華)の美しく可愛らしく生き生きとした演技が印象的で、同性ながら観ていて惚れ惚れとしてしまいました。そんな彼女のことが気になり、ネットで調べるうちにドラマのあらすじを見つけ、しまいには遠くのレンタル屋まで通い詰めて最初から見通しました。

台湾ドラマは本当に初めてみましたが、テンションもかなり高めなので、最初は少女マンガ的な印象を感じました。聞き慣れない中国語でしたが、特に主演の二人の時々みせる機関銃のようなやりとりが面白く段々心地よくなってきます。話の展開も面白いし、結構笑えて泣けます(おいおい!とツッコミたくなる場面も少々ありますが…)

このドラマはシェリルよりもフリーター役のイーサン・ルアン(阮經天)の方が有名らしいですね。最初、彼をみた時に正直あんまり好みじゃないなぁ~と思ったのですが(みた場面が悪かったのか?)全部見終わっての感想は、いやぁ~やっぱりいい男です!(おいおい…)アジアンチック?な顔立ちと声がとても素敵です。

台湾では結構人気のあったドラマのようで、以後主演の二人も人気が出たようです。今後の二人の活躍が楽しみです。
トラックバック0 コメント0
今日出会った猫
2010-04-04-Sun  CATEGORY: 日記
20100404192615
ふっくらフワフワでかわいい猫でした。鯉がいる池の様なところから流れる水を眺めているようでした。桜の花びらがあったからそれを眺めていたのかな?
『触ってもいい?』と聞きながら、そっと手を伸ばしてなでなで…ふわふわしていて柔らかい。
『元気でね~』といってバイバイしました。
トラックバック0 コメント0
1年ぶり??!
2009-12-05-Sat  CATEGORY: 日記
昨日は毎年定例?の忘年会でした。

私がかれこれ二十歳ぐらいからの付き合いのメンバーです。

性別も年齢も職業もバラバラ、だから集まるメンバーもいろいろ。で、またそこから新しい繋がりができていく感じ。

住んでいるところもバラバラだから、以前のように頻繁には集まれない。だから年に1回の定例忘年会。

それでも相変わらずのバカっ話で盛り上がり、回りに迷惑をかけてる?かもしれないけど、でも私はこの人たちといるのが好きなんだなぁ~と再確認する1日でした。

今朝はちょっぴり二日酔い気味ですが、楽しかったから、まぁ~良しとしましょう。
トラックバック0 コメント0
ラベンダー色の傘
2009-11-17-Tue  CATEGORY: 最近感じること
久々に明るい色の傘をさして職場に向かいます。

いつもは面倒くさいから?とぼろぼろのグレーの傘ですが、今日はラベンダー色の傘にしてみました。

いつもは気にしていませんが、なんだか視界が明るいです。

今日も1日頑張りましょう!
トラックバック0 コメント0
DYMO ラベルテープライター M1880
2009-10-14-Wed  CATEGORY: 好きなもの
DYMO 1880 とうとう手に入れてしまいました。

20091014051004.jpg

興味はずっと前からあったのですが、ここ数日で『欲しいモード』に火が…

そうなるとあれやらこれやら調べたくなる私。ネットで人の商品評価を読みまくる。

私が手に入れたこの『DYMO 1880』は大文字、小文字、小文字の筆記体の文字盤があり、制作途中でも字体を変えたりできるのでとても便利。
本体サイズ:58mm×122mm×24mm 
ストラップが付属している、とてもコンパクトなラベルメーカー。
ラベル幅は9mm

20091014051008.jpg

ちなみに上は赤のグロッシータイプのテープ。携帯カメラ撮影のため色が悪いが、実際の色は結構シックな感じで(他のテープも結構落ち着いた色み)自分好み。

使い方に関してパッケージの裏側に写真入りで書いてあるが、正直解りにくい。
でも仕組みが難しい訳ではないので、あれやらこれやら触りながら慣れるといった感じで、一文字一文字しっかり握っていけばぜんぜん問題なくラベルができる(使用感に関しては、多少個体差もあるのかも知れないが)

本当はひらがな、カタカナが打てるタイプが欲しかったのだが、そちらになると結構いいお値段がするのよね~
さんざん悩んで小文字の文字盤があるこちらを購入。

以前に仕事で『TEPRA』を使用していてとても便利だったんだけど、この『DYMO』のアナログな感じとか、字体(機種によっても違うみたい)とかにはとても味があって、やっぱり私は『DYMO』の方がいいなぁ~たまらんなぁ~といったところ。

ラベル作りが楽しくて、ラベルが必要なところがないかしら?と家中を見回す今日この頃です。


トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.