気の向くままに Troop そしてなぜか 米米club
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Troop そしてなぜか 米米club
2009-09-01-Tue  CATEGORY: 音楽
Troop - "Spread My Wings"



この曲は確か偶然録音していたカセットテープだかMDだかに入っていた、ヒットチャートの中の曲だったと思うんだ。繰り返し聴いていて、サビのちょっと前あたりのベースラインが大好きだったのを覚えています。

ほとんど情報がないので検索してみると『ニュージャックスイング』という言葉が…懐かしい…流行ってたよね~



そしてどこからか沸き上がってきたこの曲(Troopとはなんら関係ありません)

STAY  米米club




この曲、高校生の頃通っていたレンタルCD屋の、ちょっと憧れていたお兄さんに教えてもらいました。そこから米米にハマって『E・B・I・S』とか『KOMEGUNY』とか聴いてました。

その後『浪漫飛行』あたりが大ヒットしてから、ちょっと米米熱が冷めてしまった私です…
でも石井さんの歌は大好きですよ。
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ご無沙汰しています
コメントDonkey Punch | URL | 2009-09-13-Sun 14:57 [編集]
ご無沙汰しています。
以前ブログにコメントをいただいたDonkey Punchです。

Troopなつかしーですね。
たしかチャッキーブッカーのプロデュース作品だったはず?

ところで、突然ですが10月31日(土)に新宿で、ハロウィンパーティーを開催します! 時間のご都合などつきましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。

詳しくは、こちら↓
http://blog.livedoor.jp/donkeypunch/archives/51255423.html

よろしくお願いします!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.