気の向くままに bjork bachelorette
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
bjork bachelorette
2008-03-31-Mon  CATEGORY: 音楽
先日、偶然みていたフィギュアスケートのエキシビジョンで、高橋大輔選手の演技の曲がこれ

bjork bachelorette


 高橋選手が出てきた時に『あ!ヒップホップ系の曲で演技する人だ!』(ファンの方ごめんなさい)と思ったのですが、はじめてこの『ビョーク』の曲で演技をする姿に釘付けになってしまいました。(ヒップホップの演技も好きです)フィギュアスケートに関してたまにテレビで観る程度の私、知識はほとんどありません。ただ観ていてこういう表現が正しいのか分かりませんが『色っぽい』というのが第一印象でした。表情、そして動き、曲の雰囲気がものすごくマッチしていて、日本の選手でこういう演技ができる人がいるんだ!素敵だなぁ~と思いました。これからの彼の活躍が楽しみになりました!!!

 というような訳で、つい先日までこの曲が頭の中をぐるぐるしていました。でも実は『ビョーク』は食わず嫌いというか、あの『ダンサー・イン・ザ・ダーク』のものすご~く重い印象が強くて…(つらい映画はちょっと引きずるので苦手です)ずっとごめんなさい…だったのですが、改めて聴いてみたいかなと思いました。
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントジャム80 | URL | 2008-04-02-Wed 23:34 [編集]
つらい映画をつい好んで観てしまうジャム80です^^:
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』のビュークはあまり好きではないので
あれから入ってしまうと、なかなか聴けないのはわかりますw
ソロになる前から注目していたのが幸い!
1stから聴いていました^^もう独特としかいいようがない音楽♪
そこに惹かれました^。
ねえさんも、これを機にビュークの世界に引き込まれてみてはいかが??

コメントねえ | URL | 2008-04-05-Sat 21:58 [編集]
 本当に、ビョークどっぷりコースかもしれません。今までもそうやってハマったもの結構ありますから。
しかし、独特な世界ですよね。
ビヨーク!
コメントkachimo | URL | 2008-04-13-Sun 22:47 [編集]
ビヨーク、どれも素晴らしいですから、
ぜひ聞いてみてください。

バンドでやっていた、シュガーキューブもなかなかよいですよ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.