気の向くままに 今日、口ずさんでいた歌
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日、口ずさんでいた歌
2008-02-13-Wed  CATEGORY: 音楽
なぜだか分かりませんが、この歌を口ずさんでいました。
グレン メディロス
『変わらぬ想い』


高校生位の時にMTVでみたのか、きっかけは分かりませんがよく歌ってました。
その当時から歌詞の意味はほとんど理解できていませんが(笑)大好きな曲です。
でもあたらめて聴くと、いい曲には変わりありませんが、ちょっと不思議な節回し?というのか、この人ってどこの国の人なんだろう?と思いました。ちょっと検索してみるとハワイ出身の人でした。英語が母国語でない人?と勘違いしましたが、LIVEで歌っている様子は普通な(?)感じだったので納得?!しました。
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おお!懐かしい
コメントジャム80 | URL | 2008-02-15-Fri 01:10 [編集]
これまた好きなナンバーでした^^
たしか、原曲は別にあってジョージ。ベンソンあたりが歌ってたのかな?
間違ってたら、すいません。。
けど、この曲を知ったのは89年のグレンで知りました。
当時、バラード集を良く作っていて必ずコレを入れてました^^
こんばんは
コメントねえ | URL | 2008-02-15-Fri 18:32 [編集]
オリジナルはジョージ ベンソンでしたか、確かに聴いたことがあるような気がします(オリジナルがあるんだ!?って驚いた記憶有)
グレン メディロスっていうと、フランス(?)辺りの女の子とデュエットで歌っていた曲があって、曲調が似てたような似てないような?その曲と共によく聞いていました。タイトルは思い出せませんが…
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.