上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
気の向くままに 『ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離』を読んで
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離』を読んで
2007-11-17-Sat  CATEGORY:
この本は私が大好きなブログ「富士丸な日々」の管理人「穴澤 賢さん」のエッセイです。

ひとりと一匹 (小学館文庫 あ 12-1)ひとりと一匹 (小学館文庫 あ 12-1)
(2007/11/06)
穴澤 賢

商品詳細を見る


人気ブログランキングで不動の1位をキープし続けるこの「富士丸な日々」ですが、私が知ったのは「ほぼ日刊イトイ新聞」のコンテンツで糸井重里さんとの対談がきっかけでした。正直どちらかというと猫派(かなり猫派)の私にとっては最初はへたすると読み飛ばしてたかも…位の興味指数でした。しかし偶然に「富士丸な日々」にとんでしまったのが最後、オス5歳、コリーとハスキーミックスの富士丸と36歳の父ちゃん、男二人の1DKライフ。めちゃめちゃ面白くあっと言う間に約2年分のブログを読み倒してしまいました。
そんな面白い文章を書く父ちゃんが書いた『富士丸への手紙』がきっかけでこのエッセイを書くことになったそうです。読み始めると『富士丸と一緒に暮らすことへの決意』からはじまり『富士丸と暮らして変わったこと』『父ちゃんの過去』や、富士丸に対する『絶対的な愛(親が子に抱くような愛?)』についてなどが書いてあります。『絶対的な愛』などとあると、溺愛してるんじゃ?とも思うのですが(ある意味そうかもしれない)ブログ同様、擬人化してない(し過ぎてない?)部分という点でサラッとした気持ちよい文章なんじゃないかな?と思います。
動物を飼われている方やこれから飼おうとしている方、いつか飼いたい方も是非読んでみてください!
スポンサーサイト
トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
履歴書・職務経歴書をワードでつくるときの注意点
トラックバック職務経歴書の書き方 2007-11-17-Sat 23:04
職務経歴書をワードでつくるときにとてもありがちな失敗事例。「無理やりA4×2枚に収める。」確かにA4×2枚というのが職務経歴書の標準です。しかし、別に絶対的なルールではありません。転職者の方が作られた書類でよくあるのが、ページ設定を変更して、A4×2枚に [続きを読む]
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.