気の向くままに 写真展『猫は友達』
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
写真展『猫は友達』
2007-10-20-Sat  CATEGORY: 日記
昨日『猫は友達』という、猫の写真の個展に行ってきました。
実はこの個展をひらかれた方は、私の職場に以前いらしていたお客様なのですが、偶然にまこちゃんの写真展に行った際に寄った『猫の額』

nekohita-b.jpg
http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/index.html

というお店でこの個展の案内を見つけて、家の近所だったこともあり、初めてお邪魔したのでした。何年ぶりかな?でも私のことを覚えていてくださって、猫の写真のことなど沢山お話しを伺いとても楽しかったです。
私が以前にお会いしていた頃に比べて、本当に生き生きとしている姿、そして個展まで開いてしまうぐらいの彼女のパワーに刺激を受け、半日仕事をさぼって(?)行ったかいがあったっていうもんです。
どの作品の猫の写真も中の猫たちが自然体で写っていて、とっても素敵でした。緑の草の中からのぞく猫の顔の写真が、特に気に入りました。ポストカードを購入し早速来年のほぼ日手帳の表紙に挟んじゃいました。今度の月曜日までですが、お近くの方はぜひ!

http://www13.plala.or.jp/meipotti/osirase/sub10.html
09_11_0_thumb.jpg

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントジャム80 | URL | 2007-10-21-Sun 22:31 [編集]
写真の個展か~最近は足が遠ざかってますね^^;
猫Onlyの写真の個展ですか~
面白そうですね^^
飛行機で1時間ぐらいかァ 
お近くじゃないな・・・
ジャムさん、おはようございます
コメントねえ | URL | 2007-10-23-Tue 10:25 [編集]
美術館とか写真展とかいいですよね。時々無性に行きたくなり足を運びます。今回は『案内状』に出会ってしまい、近いし行くしかない!ということで、初めてドキドキしながら(意外に小心者)で向いました。たまにはこういうのもいいですよ。
まこちゃんって、猫のまこちゃんですか?
コメントピースケ | URL | 2007-10-23-Tue 16:54 [編集]
今、発売中の女性セブンにまこちゃんとニャン吉が載っています。
まこちゃんの飼い主さんとビビックさんの対談記事もあるし、必見ですよ。
まこちゃんも可愛いですよね。
美術館ではないのですが、日曜に古民家を移築復元した松濤園という古伊万里の逸品を数多く展示してある場所で半日過ごしました。静かな田舎で目の前に広がる瀬戸内海の急流を借景とした、とても素晴らしいところでした。
ほんとに、たまにはこういうのもいいですよね。
ピースケさん、こんばんは
コメントねえ | URL | 2007-10-23-Tue 22:08 [編集]
そうです!そうなんです!不思議顔のまこちゃんなんです。ニャン吉君もそうですが、まこちゃんも『食べてしまいたい!?』ぐらいかわいいのです。ビビックさんと前田さんの対談もよかったですよね。どちらも好きな私としては、たまらなく嬉しかったです。
ピースケさんの日曜もとても素敵な一日だったのでしょうね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.