気の向くままに キンモクセイ
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
キンモクセイ
2007-10-01-Mon  CATEGORY: 日記
仕事が終わった帰り道、ふわぁ~っと『キンモクセイ』の香りが漂ってきました。夜なので花の場所はわかりませんが、大好きな優しい甘い香り。
夏が終わり秋に移りゆく季節は、少し寂しいような気持ちもしますが、素敵な香りに癒されて、秋を感じながらちょっといい気持ちになれた夜でした。
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントジャム80 | URL | 2007-10-02-Tue 02:33 [編集]
夜分遅くお邪魔します^^
キンモクセイまだなんです、今年は。
それより一足先に銀杏の実を踏んづけて
靴がファンキーな香りに><
う~ん、これも秋と呼べるのかな~
銀杏も
コメントねえ | URL | 2007-10-02-Tue 10:33 [編集]
ジャムさん、おはようございます。
銀杏も秋を感じますよね。
会社の前の国道を山の方に向かうと、途中からいちょう並木が続きます。黄色く色付いた風景をカメラにおさめる人、銀杏を拾う人、いちょう祭なども行われるので、人それぞれに秋を満喫してます。
その季節はその道を走る路線バスもほのかに銀杏の香りがします(それも秋?)
今日は銀杏拾いに・・
コメントピースケ | URL | 2007-10-07-Sun 18:50 [編集]
こんにちは。
デブ猫ニャン吉のコメ欄から遊びに来ました。
金木犀・・いいなぁ・・色々な香水や芳香剤が氾濫する今の世、こんな自然の香りを胸いっぱいに吸えるって幸せですよ。
今日、近所の子供達と公園に遊びに行ったとき、銀杏を拾っている人を沢山見かけました。
茶碗蒸しに入ってるのは好きですが、あのニォイにはやられちゃいます。
でも、これも秋の香り、
ピースケさんおはようございます。
コメントねえ | URL | 2007-10-10-Wed 08:42 [編集]
わぁ~!ニャン吉君のコメントのところで、ピースケさんをよくお見掛けしておりました。びっくりしました。
秋といえば銀杏もそうですよね。私も食べるの大好きです。
また、遊びにいらしてください。
m(_ _)m
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.