上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
気の向くままに no music,no life
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
no music,no life
2007-08-11-Sat  CATEGORY: 音楽
 ちょっとしたきっかけで、自分の音楽熱が呼び覚まされる。
無性にあの人のこの曲が聴きたい…とか、あの曲のこの部分が好き…とかなると、一日中エンドレスで頭の中を駆け巡る。音楽ってないと生きていけない気がする本当に。タイトルにいれた『no music,no life』って私が大好きなタワーレコードでよく見る言葉だけど、本当に大好きないい言葉だよね~って思う。
今日は仕事から帰ってきてテレビをつけたら「尾崎豊」の特集をやっていて、その当時はほとんど興味がなかったのだが、今日はついつい歌っている姿とかキラキラした目にひかれてしまった。そういえば高校のときの合唱コンで「卒業」歌ったのはよく覚えていて、その時に聴いていたのが最初で最後だったんだよね。でも当時も「この人の声は、いい声だよな…」っていう感覚はあって、今日本当に何年ぶりかに聴いてやっぱりいい声だなっておもった。彼が死んだ時もずっとテレビで「I Love You」とかずっとかかっていたけど、あの時よりも今日はもっと素直に入ってくる感じがした。改めて「尾崎豊」を聴いてみたいとおもった。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントジャム80 | URL | 2007-08-17-Fri 15:34 [編集]
ご訪問&コメントありがとうございました。
『no music,no life』ほんとにいい言葉ですよね^^
尾崎聴いてましたよ♪
コンサートで何かにとりつかれたような表情で叫んでいたのが
今でも印象的です。
あの頃わからなかった彼の言葉の一つ一つが
胸にズキズキ刺さったり・・・。
また遊びにいらしてください^^
コチラもまたお邪魔します☆
ありがとうございました
コメントねえ | URL | 2007-08-22-Wed 08:29 [編集]
ジャム80さん、コメントありがとうございました。
尾崎豊聞いていらしたんですね。
その当時は全然心に響いてこなかったり、理解できなかったりしたことでも、時々改めて触れてみると『おぉ~!』感激したりすること結構あります。なにかを感じる心とか感性とか、やっぱり大切だなぁと思うこの頃です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.