気の向くままに ひとりは気楽、でも疲れた~
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ひとりは気楽、でも疲れた~
2007-07-16-Mon  CATEGORY: 日記
今日は仕事で、音響さんのまねごと?のようなことをしてました。
会社の中のホールでの発表会だったので、先週のうちに楽器の運び込みから、配線まで可能な限りやり、今日は足りないものを集め、適当にバランス調整まで完了。私ってひとりでここまでやってすごいじゃん!と自画自賛。
人の見よう見まねでここまでできるようになれたこと、やらざるを得ない状況だから仕方ない。というか、人に頼むのが面倒くさい(もちろん、どうあがいてもできないことは頼むよ)まぁ自分が好きで興味があってやってることだから、楽しくもあるんだけどね。そういえば昔音響さんになりたいと思っていたことあったなぁ。
こういう仕事って好きだから楽しいし、興味があるからいろんなことを知りたい、やってみたい。本当にそういうことだけでやってきているのだが、最近そういう若い人が私の周りにいない。そういう風に人を育てられていないだけなのかもしれないが、私はどっちかというと、楽しそうなことには首をつっこみたい方だから、不思議なんだよね。まあみんなやることいっぱいあって、余計なことはしたくない、自分の首絞めることになるから、ってのもわからなくもないが、そんなんで楽しいかね。正直仕事はしんどいよ、ほとんどが嫌なことばっか、でもほんのちょっとでも楽しいことみつけようよ。そういうことないとやってらんないよ!って思う。だんだん愚痴になってきた。
こうなってくると、ひとりで気楽にやろう…となる。あぁ~いかん!
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.