気の向くままに 映画『海角七号』
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
映画『海角七号』
2010-09-04-Sat  CATEGORY: 映画
先日レンタル屋で偶然みつけた『海角七号』という台湾の映画を観ました。

台湾最南端の町で夢を諦め台北から帰ってきた青年、夢をもっているが思うような仕事が出来ない日本人女性。日本人歌手のライブの為につくられた地元即席バンドのメンバー。60年前に書かれた宛所のわからない日本からのラブレター。伝えられなかった想いが伝わるのか…音楽を通して人々が繋がりあえるのか…

台湾の美しい自然、人々の優しさ、ほんわかとした気持ちに浸れる素敵な映画です。

「海角七号  君想う、国境の南」


日本人女性の役を演じたのは、実際単身で台湾に渡り、そしてこの映画の大ヒットでアジアでの知名度が上がった田中千絵さん。台湾のDragon Fruit火龍果国際有限公司所属でバリバリと活躍されている姿。なんだかこちらも彼女の姿をみていてパワーをもらったようなそんな気分になりました(役柄の友子さんもとってもパワフルな人だったから)これからもどんどん活躍してくださいね!!!

それから、主人公の青年「阿嘉(アガ)」役のファン・イーチェン(范逸臣)Van  素敵です!!!私的にかなりツボです♡♡♡

日本人歌手役として中孝介さんもご本人役で出ております。さすがに歌も素敵です。

最近も相変わらず『My 台湾ブーム』到来中です(笑)
脇役の俳優さんで他のドラマでみたことあったりすると(カエルさん、郵便局長さん!)つい嬉しくなってしまいます。


トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.