気の向くままに 鈴木トオル ~ LOOK
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
鈴木トオル ~ LOOK
2010-07-01-Thu  CATEGORY: 音楽
久々にお邪魔した

JAM80さんのブログ『で~っかい ひとりごと・・・』

にて、80年代の洋楽CMソングを取り上げられていて、その中でも

80年代洋楽のCM集【ノエビア化粧品編】

に反応してしまった私。フレディー・マーキュリーやデビッド・ボウイの曲など本当におしゃれなCMでしたよね~
懐かしい~と思いながらも、ノエビアといえば私の中ではこの曲が浮かんできました。


鈴木トオル  スローモーション


いやぁ~懐かしい~!!!
LOOKが好きだったので、この曲をCMで聴いたときは『おおおっ!!!』って思ったのを思い出します。


LOOK  ラストシーンからはじめよう


たしか、私が中学生でその頃つきあっていた彼からLOOKを教えてもらって(その当時はLP盤だったような…)聴いたのがこの曲だったと思います。大好きになった曲なのでよく聴いていました。


鈴木トオル  マリアージュ


この曲との出合いの経緯が出てこないのですが、YouTubeで他の曲を検索をしていて偶然この曲のタイトルを観た瞬間、この曲好きだった!ということだけは思い出して、聴いたのは何年ぶりでしょうか???やっぱり今聴いてみてもいい曲だなぁ~と思ってしまいました。
ふっと気になったのですが、この曲の作曲者が中村由利子さんとなっていたが、ピアニストの中村由利子さんなのかなぁ???


とにかく、懐かしい曲と久々に出会うことができて、ちょっといろんな感情がこみ上げてきています。

鈴木トオルさん今も歌っていらっしゃるようですね。久々にちゃんと聴いてみようかなと思います。
TORU SUZUKI Official web site

JAM80さん、いつもありがとうございます。


トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おひさしぶりです^^
コメントジャム80 | URL | 2010-07-03-Sat 14:39 [編集]
こんにちは^^
鈴木トオルだ(*^▽^)ノ

LOOKのご紹介の曲は知りませんでした^^;
なかなかイイですね~♪元カレに感謝(笑)

いまこうして改めて聴くと鈴木さんの歌声ってありそうでない
程よいハスキーボイスなんですね^^


CMシリーズは飽きるまで続けるので、また遊びにいらしてください^^

ジャムさん、こんばんは
コメントねえ | URL | 2010-07-04-Sun 22:27 [編集]
最近、ふっとした瞬間に以前聴いていた音楽を思い出し、改めて聞き直してみる機会が増えたように感じます。
聞いていた時期や自分の状況にもよるのかも知れませんが、80年や90年代あたりに聞いていたものは印象に残っているものが多いです。

鈴木トオルさんの曲も本当に何年ぶりに聞いたのだろう…小さい頃に声を潰してしまい、その後変声期がなく、あのようなハスキーボイスになられたとか。

ジャムさんのCMシリーズ、これからも楽しみにしています!!!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.