気の向くままに 2009年08月
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
第802回「リメイク作品についてどう思う?」
2009-08-30-Sun  CATEGORY: 最近感じること

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「リメイク作品についてどう思う?」です。 最近、リメイクされる作品が多いですよね!みなさんは、リメイク作品について、どう思いますか?水谷は、昔にプレイしたことのある初代ゲームボーイの「Sa・Ga2」のリメイクが9月に発売されるので、とっ�..
FC2 トラックバックテーマ:「リメイク作品についてどう思う?」



確かに『リメイク作品』ってよく聞くような気がします。
その言葉でぱっと浮かんだのは映画とかかな。
もし自分が好きな作品のリメイクなら、つくる人はきっとその作品になにかしら思い入れがあるのだと思うから、どのような捉え方をしているのかという点などから興味を持つと思います。

逆に知らずに接したリメイク作品からオリジナルを知ることも、自分の視野が広がると思うので、私はリメイク作品って悪いとは思わないかな。
トラックバック0 コメント0
理容室の看板
2009-08-30-Sun  CATEGORY: 日記
最近、気になる理容室の看板

床屋2


一体どんなヘアースタイルになるのか…


トラックバック0 コメント0
『海溝  A Deep』 塩谷 哲
2009-08-02-Sun  CATEGORY: 音楽
確か、2年前位に記事だけ書いていたこの曲

『海溝  A Deep』 塩谷 哲


エレクトーンの世界では、いろいろな人がアレンジされているものを耳にする機会はあるけれど、一度オリジナルを聴いてみたいと思いながら出会えずにいました。約30年前の曲ですからね。私が以前にこの曲に触れた時にやっと見つけた音源は久石譲が吹奏楽用にアレンジしたものだったのよね。

こんなところで、オリジナルが聴けるとは。30年前のエレクトーンの音がちょっと懐かしいような気もしますが、とても美しい曲です。
トラックバック0 コメント1
<< 2009/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.