気の向くままに 2009年03月
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ふわふわほかほか にゃんこ
2009-03-29-Sun  CATEGORY: 日記
昨日は初・谷中散策。
谷中にはたくさん猫が居るんだって聞いていたので、キョロキョロまわりを見ながら歩く。

あ~いたいた!
どんなに触られても、動じない爆睡中のにゃんこ
にゃ~にゃ~鳴きながら寄ってくるにゃんこ
かと思えば、にゃ~にゃ~鳴いて『こっちへ来い』と呼ぶにゃんこ

みんな、ふわふわしていてほかほかと温かい。そして体格がいい。

きっとまわりの人間たちから、可愛がられているのだろうなぁ~

久々に触れあえたにゃんこ達、私はとっても癒されて心がほかほかと温かくなったよ。いつまでもみんなが幸せに暮らしていられればいいな~またみんなに会いにいこうと思った。
トラックバック0 コメント0
沈丁花
2009-03-25-Wed  CATEGORY: 好きなもの
この頃、というかこの時期フラフラ歩いていると、何処からともなく沈丁花(じんちょうげ 私、たぶん読めない書けない…)の花の匂いがしてきて、足を止めてしまう。

大好きなの、この花の香り。ちょっと柑橘系というかなんというか。子供の頃から大好き。

本当はこの時期、花粉症がひどくて嫌なのだが、沈丁花があるから外を歩くのも苦にならない。そんなことを話していたら『あなたその花粉症の鼻でよく匂いがわかるわね!』と大笑いされた。

確かにそうだわ。でも沈丁花の匂いだけはわかるのよね。

実家から沈丁花をわけてもらってうちでもそだてようかな?
コメント0
ホルテンさんのはじめての冒険
2009-03-15-Sun  CATEGORY: 映画
昨日いろいろとあって、ふっと夕方の上映を観に渋谷へ向かう。

たまたま前の日にテレビで紹介されていて、その中のセリフがとても気になっていたのがきっかけだった。

ノルウェーのベルゲン急行の運転士を40年間真面目に勤めあげた主人公が、定年退職日に遅刻をしてしまうところから、秩序正しかった日常が脱線しはじめて…風変わりな人との出会いや予期せぬ出来事から、新たな一歩を踏み出していくというストーリー。
『人生は後悔することだらけだが、考え方を変えれば何事にも遅すぎることはないんだ』という(ような?)セリフがやっぱり印象に残る。たくさんのユーモアがちりばめられた、じんわりと暖かくなるような映画でした。

ほんのちょっと勇気を出して、私も頑張っていかなくっちゃ!
トラックバック0 コメント0
しんどい時とか辛い時とかも、笑顔でいるといいことあるかな…?って、ふっと思った。

ついつい『私はとっても辛いのよ』という顔をしてしまうけど、そうしているとやっぱり気持ちも沈んでいくものね。

去年通っていた歯医者さんで、目線を上にもっていくように意識すると気持ちも前向きになるというようなことを聞いた。痛い治療なんかも目線を上にすれば、痛みの感じ方がずいぶんと和らぐとも…(確かにそうだったかも)

目線を上に、そしてなるべく笑顔で。ちょっと他から見ると怪しいかも?だが頑張っていきましょう!

トラックバック0 コメント0
<< 2009/03 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.