気の向くままに 2008年10月
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
何年ぶりかな?
2008-10-11-Sat  CATEGORY: 日記
 アルバイト時代の仲間がやっている店にはじめて行った。

 会うのは何年ぶりかな?
お互い、職場が変わってからも、時々遊びに行ったりしたよね。
年を重ねるごとに、仕事とかプライベートとか忙しくなったりで、段々と疎遠になってしまった…

 ちょっとしたきっかけで「近くで店をやってる」って言っていたのを思い出して、場所は知らぬまま宛てもなく進んでいったらみつけちゃったんだよね。そこで働いてる仲間の姿。

 その日は時間がなくて、そのまま直帰(時間よりも心の準備?かな???)
正直、忘れられていたらどうしよう…とか、迷惑をかけたりしてきたから気まずいような、いろんな複雑な気持ちで、その後2~3日悶々とした気持ちでいたんだよね。でもこのまま悶々として過ごすのもしんどいよなぁと思い、勇気を出してお店に入る…

お互い目をまんまるにしながら笑い合う。なぁ~んだ、全然昔と変わらないじゃない。見た目も変わってないし(私は老けたかもしらんが)話しているうちに忘れかけていた、10年以上前の話が「ぶわ~」っとあふれてくるような感覚になる。彼と一緒に働いたり遊んでいた頃はいろんなことがあって毎日楽しかったんだよね。あの頃出会った人たちや、いろいろな経験をさせてもらえたことが間違いなく今の自分になっていると思う。つい忘れてしまっていることが沢山あるけど、そういう出会いをさせてもらえたこと、そしてこうやってまた彼に会えたことなんと表現していいのか分からないが、とても感謝している。

また、チャリンコかっ飛ばして遊びに行くからね~!!!

 
トラックバック0 コメント0
わかった!お願いされちゃう!!!
2008-10-09-Thu  CATEGORY:
a0028451_19222574.jpg

大好きな kachimoさんのブログ『ぶつぶつ独り言2 うちの猫ら2008』 が本になって発売されます。

うちの猫らうちの猫ら
(2008/10/24)
吉松文男・直子

商品詳細を見る


毎回味のある表情や行動でみんなを楽しませてくれる6にゃんず達、今や有名な「まこという名の不思議顔の猫」でおなじみのまこちゃんとともに「可愛い☆ぶさいく顔選手権」で大活躍中の猫さん達です。発売が楽しみで楽しみ待ち遠しいです

もお~大好きなヨウカンさんのお願いなら、どんなことでも聞いちゃう

トラックバック0 コメント2
探し中(バイト?自分?)
2008-10-03-Fri  CATEGORY: 最近感じること
 ちょっと前に失業保険も終わり、さぁ~そろそろ動き始めましょうか、と重たい腰をあげて仕事探しを始めた私。もっと早くやっときゃいいものを…まぁいつものことでギリギリにならないと動かない。考えちゃあいたんですよ。なにをするか?でも具体的にこれ!というのはない。

 私、今までを考えてみると、楽しくて楽な方へフラフラ~っと流されてきたような感じだったから『なにを極めよう』とか欲もあまりない。ひとつだけこだわっていたというか…?だけれど『接客』の仕事が好きだ!というのがあって(子供の頃の憧れはファミレスのウェイトレス)バイトは全て飲食店での接客で、その後の楽器店で音楽教室の接客業についた(先生じゃないよ)楽しくて楽な方へ~ときたはずだけど、そりゃあ仕事はそれだけじゃないですよ。人と人の関係で悩んだり、仕事自体がきつかったりいろいろあったよ。だからバイト時代も正社員時代も『もう辞めてやる~!』を繰り返していて、この仕事が本当に向いていたのかわからないけれど、ここまでやってきたのはやっぱり好きだったのだろうかと思う。
 
 辞める時、次もなにか仕事をするつもりでいたが『もう接客業はやりたくならないだろう』と思っていた。なのに今、いざ探しはじめるとここ数日は特に昔の楽しかった頃を思い出すのか『接客業で働きたい!』モードになっている。楽な方へ流されているだけなのか?わからない…それに雇ってもらえるかもわからないけれど、いっちょやってみますか!
トラックバック0 コメント0
<< 2008/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.