気の向くままに 2008年02月
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
まこという名の不思議顔の猫
2008-02-20-Wed  CATEGORY: 最近感じること
大好きな
『まこという名の不思議顔の猫』
のブログに今でもずっとお邪魔し続けているのですが、少し前からコメント欄が閉鎖されてしまいました。ブログ自体は変わらず継続されているのですが、テレビや雑誌での紹介でいろいろな人が訪れるようになり、詳しいことは分かりませんが、問題が起こったようです。沢山の人が『まこちゃんやしおんちゃん、しろたろ君』の愛らしさに癒されて、そんな素敵なブログを書いている、飼い主さんにお礼やら感想を書いていたりするコメント欄、結構楽しみにしてました。今でもふっと読んだり書き込みたくなるのですが『あっ、書けないんだ…』と思うこともしばしば…
私も沢山のお礼やら感想、伝えたいのに伝えられないもどかしさ、早く復活することを祈るのみですね。
まこちゃんやしおんちゃん、しろたろ君そして飼い主の前田さん、岡さん、いつもありがとうございます!いつまでもお幸せに!!!
トラックバック0 コメント0
ずっと探していた曲 101north『So Easy』
2008-02-16-Sat  CATEGORY: 音楽
かれこれ十数年前、私の師匠(勝手にそう呼んでいる)『久保田利伸』のラジオ番組で耳にしたこの曲、偶然その日はカセットテープに録音していたので、それを繰り返し聴きながらCDを探すこと数年…師匠!発音良過ぎ!!!

101north 『So Easy』



101=ワン オー ワン
確かにそうですよ、でもそれがいい発音だから『ワン~』とは聞き取れず、CD屋に行く度に何度『W』の棚を往復したことか…我ながら情けない…見つかるまでの数年間は決まり事のようにこのCDを探していました。偶然見つけたときは『なんだよ~101
かよ~!!!』と叫んでしまったことは言うまでもありません。
今はインターネットとかで簡単に調べることもできる時代、本当に便利ですよね。私がこのCDを探している時代にインターネットがあったら、きっと探し出すのに何年もかからなかっただろうな…あっ、でもその前にヒアリングができてないとお話にならない!?(笑)

トラックバック0 コメント2
今日、口ずさんでいた歌
2008-02-13-Wed  CATEGORY: 音楽
なぜだか分かりませんが、この歌を口ずさんでいました。
グレン メディロス
『変わらぬ想い』


高校生位の時にMTVでみたのか、きっかけは分かりませんがよく歌ってました。
その当時から歌詞の意味はほとんど理解できていませんが(笑)大好きな曲です。
でもあたらめて聴くと、いい曲には変わりありませんが、ちょっと不思議な節回し?というのか、この人ってどこの国の人なんだろう?と思いました。ちょっと検索してみるとハワイ出身の人でした。英語が母国語でない人?と勘違いしましたが、LIVEで歌っている様子は普通な(?)感じだったので納得?!しました。
トラックバック0 コメント2
<< 2008/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.