気の向くままに 本
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
わかった!お願いされちゃう!!!
2008-10-09-Thu  CATEGORY:
a0028451_19222574.jpg

大好きな kachimoさんのブログ『ぶつぶつ独り言2 うちの猫ら2008』 が本になって発売されます。

うちの猫らうちの猫ら
(2008/10/24)
吉松文男・直子

商品詳細を見る


毎回味のある表情や行動でみんなを楽しませてくれる6にゃんず達、今や有名な「まこという名の不思議顔の猫」でおなじみのまこちゃんとともに「可愛い☆ぶさいく顔選手権」で大活躍中の猫さん達です。発売が楽しみで楽しみ待ち遠しいです

もお~大好きなヨウカンさんのお願いなら、どんなことでも聞いちゃう

トラックバック0 コメント2
まこ便り まこという名の不思議顔の猫絵はがき帖
2007-12-08-Sat  CATEGORY:
今年は彼女にやられまくりです。

まこ便り―まこという名の不思議顔の猫絵はがき帖 (マーブルブックス)まこ便り―まこという名の不思議顔の猫絵はがき帖 (マーブルブックス)
(2007/11)
前田 敬子、岡 優太郎 他

商品詳細を見る


本当に豊かな表情のかわいい猫さんです。
発売日の朝一番で1冊購入!
かわいい~かわいすぎる~~
もったいなくて使えない…でも使ってみたい…
ちょっと悩んで、帰りにもう一冊購入!!

もう、どっぷり「まこ中毒」です

まこという名の不思議顔の猫
トラックバック0 コメント2
『ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離』を読んで
2007-11-17-Sat  CATEGORY:
この本は私が大好きなブログ「富士丸な日々」の管理人「穴澤 賢さん」のエッセイです。

ひとりと一匹 (小学館文庫 あ 12-1)ひとりと一匹 (小学館文庫 あ 12-1)
(2007/11/06)
穴澤 賢

商品詳細を見る


人気ブログランキングで不動の1位をキープし続けるこの「富士丸な日々」ですが、私が知ったのは「ほぼ日刊イトイ新聞」のコンテンツで糸井重里さんとの対談がきっかけでした。正直どちらかというと猫派(かなり猫派)の私にとっては最初はへたすると読み飛ばしてたかも…位の興味指数でした。しかし偶然に「富士丸な日々」にとんでしまったのが最後、オス5歳、コリーとハスキーミックスの富士丸と36歳の父ちゃん、男二人の1DKライフ。めちゃめちゃ面白くあっと言う間に約2年分のブログを読み倒してしまいました。
そんな面白い文章を書く父ちゃんが書いた『富士丸への手紙』がきっかけでこのエッセイを書くことになったそうです。読み始めると『富士丸と一緒に暮らすことへの決意』からはじまり『富士丸と暮らして変わったこと』『父ちゃんの過去』や、富士丸に対する『絶対的な愛(親が子に抱くような愛?)』についてなどが書いてあります。『絶対的な愛』などとあると、溺愛してるんじゃ?とも思うのですが(ある意味そうかもしれない)ブログ同様、擬人化してない(し過ぎてない?)部分という点でサラッとした気持ちよい文章なんじゃないかな?と思います。
動物を飼われている方やこれから飼おうとしている方、いつか飼いたい方も是非読んでみてください!
トラックバック1 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.