気の向くままに 最近感じること
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ラベンダー色の傘
2009-11-17-Tue  CATEGORY: 最近感じること
久々に明るい色の傘をさして職場に向かいます。

いつもは面倒くさいから?とぼろぼろのグレーの傘ですが、今日はラベンダー色の傘にしてみました。

いつもは気にしていませんが、なんだか視界が明るいです。

今日も1日頑張りましょう!
トラックバック0 コメント0
第802回「リメイク作品についてどう思う?」
2009-08-30-Sun  CATEGORY: 最近感じること

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「リメイク作品についてどう思う?」です。 最近、リメイクされる作品が多いですよね!みなさんは、リメイク作品について、どう思いますか?水谷は、昔にプレイしたことのある初代ゲームボーイの「Sa・Ga2」のリメイクが9月に発売されるので、とっ�..
FC2 トラックバックテーマ:「リメイク作品についてどう思う?」



確かに『リメイク作品』ってよく聞くような気がします。
その言葉でぱっと浮かんだのは映画とかかな。
もし自分が好きな作品のリメイクなら、つくる人はきっとその作品になにかしら思い入れがあるのだと思うから、どのような捉え方をしているのかという点などから興味を持つと思います。

逆に知らずに接したリメイク作品からオリジナルを知ることも、自分の視野が広がると思うので、私はリメイク作品って悪いとは思わないかな。
トラックバック0 コメント0
しんどい時とか辛い時とかも、笑顔でいるといいことあるかな…?って、ふっと思った。

ついつい『私はとっても辛いのよ』という顔をしてしまうけど、そうしているとやっぱり気持ちも沈んでいくものね。

去年通っていた歯医者さんで、目線を上にもっていくように意識すると気持ちも前向きになるというようなことを聞いた。痛い治療なんかも目線を上にすれば、痛みの感じ方がずいぶんと和らぐとも…(確かにそうだったかも)

目線を上に、そしてなるべく笑顔で。ちょっと他から見ると怪しいかも?だが頑張っていきましょう!

トラックバック0 コメント0
久々の仕事
2009-01-07-Wed  CATEGORY: 最近感じること
久々の仕事も約2ヶ月。

鈍った外で働く感覚を徐々に取り戻しつつ、ちょっとわくわくするような気持ちも持ちながらの日々。
知らないことだらけで毎回『ヒィ~覚えられな~い』の連発ですが、周りの人に支えられながら楽しくやっています。

ついつい時間を忘れて没頭してしまう性格ですが、ダラダラ過ごしていた今までの時間感覚を、今年はケジメを持ってしっかりと歩んでいきたいと思います(公私共にね!)
トラックバック0 コメント0
探し中(バイト?自分?)
2008-10-03-Fri  CATEGORY: 最近感じること
 ちょっと前に失業保険も終わり、さぁ~そろそろ動き始めましょうか、と重たい腰をあげて仕事探しを始めた私。もっと早くやっときゃいいものを…まぁいつものことでギリギリにならないと動かない。考えちゃあいたんですよ。なにをするか?でも具体的にこれ!というのはない。

 私、今までを考えてみると、楽しくて楽な方へフラフラ~っと流されてきたような感じだったから『なにを極めよう』とか欲もあまりない。ひとつだけこだわっていたというか…?だけれど『接客』の仕事が好きだ!というのがあって(子供の頃の憧れはファミレスのウェイトレス)バイトは全て飲食店での接客で、その後の楽器店で音楽教室の接客業についた(先生じゃないよ)楽しくて楽な方へ~ときたはずだけど、そりゃあ仕事はそれだけじゃないですよ。人と人の関係で悩んだり、仕事自体がきつかったりいろいろあったよ。だからバイト時代も正社員時代も『もう辞めてやる~!』を繰り返していて、この仕事が本当に向いていたのかわからないけれど、ここまでやってきたのはやっぱり好きだったのだろうかと思う。
 
 辞める時、次もなにか仕事をするつもりでいたが『もう接客業はやりたくならないだろう』と思っていた。なのに今、いざ探しはじめるとここ数日は特に昔の楽しかった頃を思い出すのか『接客業で働きたい!』モードになっている。楽な方へ流されているだけなのか?わからない…それに雇ってもらえるかもわからないけれど、いっちょやってみますか!
トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.