気の向くままに 日記
その日その日に出会ったものや感じたことを、気が向いたまま書いていきます。
気の向くままに
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日出会った猫
2010-04-04-Sun  CATEGORY: 日記
20100404192615
ふっくらフワフワでかわいい猫でした。鯉がいる池の様なところから流れる水を眺めているようでした。桜の花びらがあったからそれを眺めていたのかな?
『触ってもいい?』と聞きながら、そっと手を伸ばしてなでなで…ふわふわしていて柔らかい。
『元気でね~』といってバイバイしました。
トラックバック0 コメント0
1年ぶり??!
2009-12-05-Sat  CATEGORY: 日記
昨日は毎年定例?の忘年会でした。

私がかれこれ二十歳ぐらいからの付き合いのメンバーです。

性別も年齢も職業もバラバラ、だから集まるメンバーもいろいろ。で、またそこから新しい繋がりができていく感じ。

住んでいるところもバラバラだから、以前のように頻繁には集まれない。だから年に1回の定例忘年会。

それでも相変わらずのバカっ話で盛り上がり、回りに迷惑をかけてる?かもしれないけど、でも私はこの人たちといるのが好きなんだなぁ~と再確認する1日でした。

今朝はちょっぴり二日酔い気味ですが、楽しかったから、まぁ~良しとしましょう。
トラックバック0 コメント0
理容室の看板
2009-08-30-Sun  CATEGORY: 日記
最近、気になる理容室の看板

床屋2


一体どんなヘアースタイルになるのか…


トラックバック0 コメント0
川越
2009-04-26-Sun  CATEGORY: 日記
初!?長距離ドライブ?

川越市まで1人でやってきました。普段なら電車で来るところ練習じゃい!ということで。まぁ、ほぼ一本道で何度も通っているから迷うこともないのだが、ドキドキしながらもくもくと運転。

車って停めるところを考えると(相変わらず駐車場に停めるのが下手)つい躊躇してしまう。練習しなきゃ上手くならないのはわかっているのだが…

川越を目指したのは、そこの郵便局で扱っている『POSTA COLLECT』(綴りが怪しい…)という、ちょっとお洒落なポストカードや便箋などの郵便グッズを見たいがため(昔から紙ものが大好きなので)都内にもいくつか取扱い局があるのだが、それより川越の方が近いような気もしたし。珍しく観始めた朝ドラの舞台も川越だし(田部ちゃん大好き)という結構くだらない理由。

ちょっと出だしが遅かったので、郵便局でカードを買い漁り?近くの喫茶店でさつまいもプリンを食べてにこにこしながら帰ってきました。
20090428050807


コメント0
ふわふわほかほか にゃんこ
2009-03-29-Sun  CATEGORY: 日記
昨日は初・谷中散策。
谷中にはたくさん猫が居るんだって聞いていたので、キョロキョロまわりを見ながら歩く。

あ~いたいた!
どんなに触られても、動じない爆睡中のにゃんこ
にゃ~にゃ~鳴きながら寄ってくるにゃんこ
かと思えば、にゃ~にゃ~鳴いて『こっちへ来い』と呼ぶにゃんこ

みんな、ふわふわしていてほかほかと温かい。そして体格がいい。

きっとまわりの人間たちから、可愛がられているのだろうなぁ~

久々に触れあえたにゃんこ達、私はとっても癒されて心がほかほかと温かくなったよ。いつまでもみんなが幸せに暮らしていられればいいな~またみんなに会いにいこうと思った。
トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 気の向くままに. all rights reserved.
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Copyright © 気の向くままに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.